グラスへの写真彫刻

過去の掲載記事転載です。


今回はロータリーアタッチメントを使用してグラスに写真を彫刻してみました。


出来栄えは、非常に良い仕上がりでした。


風景のある写真も彫刻してみました。


もとの画像が白黒写真な上、加工に適した写真だったので、雰囲気が壊れず彫刻ができました。


trotecのレーザー加工機では、ロータリーアタッチメントのオプションを追加するだけで作成できます。




動画内では特に説明していませんが、予めグラスの彫刻位置に水に濡らしたペーパータオルを貼り付け、加工しています。
こうする事によりレーザー照射された部分の細かなひび割れを防ぐ事が出来、より繊細な表現の彫刻が可能になります。



※2010年03月04日掲載分転載

コメント